シゴトと生活に精一杯のアラサーです。毎日クタク

シゴトと生活に精一杯のアラサーです。毎日クタクタになってそれでもシゴトをしていますが、ある日、何気なくのぞいた鏡を前にして大変驚いてしまいました。



鏡に映りこんだ目の下のクマ、はっきり増えているシワ、これらが今の私の生活を形にして見せられたように感じました。


この衝撃の日以降、私は心に誓いました。




どんなに疲れて帰ってきてもメイクしたままの顔で眠ってしまったりしないよう、ちゃんと一通りケアをして、お肌を守ってあげよう、シワを増やさない努力をしようと心に決めました。


痩せよう!と思って、ダイエットは以前に何度か行ってきました。今も継続している痩せる方法は一時の食断ちです。その日の予定がない日にウォーター以外は何も食べないようにします。沿うして、あくる日の朝は重湯やおかゆのような胃に負担の少ない食べ物を食べて、後は普通にやって行くのです。





胃のリスタートにもなって体にも負担がなくいいらしいですよ。葉酸を妊娠初期に摂ると、胎児の発育に良いとは、よく聞かれます。実のところ、妊娠1ヶ月前から少しずつ葉酸を多めに摂った方が良いと言うことを理解していましたか?妊活を考えたときこそ葉酸のサプリを摂っていきたい時期だと思って下さい。


妊娠に向けてがんばりたい、と思うならどのくらい葉酸が摂れているか、生活を見直してみませんか。


野菜ジュースは製造中に原料に含有されていた栄養素が消滅してしまっていて、大部分は残っていません。要は野菜ジュースには十分な栄養素は保有されていないのです。酵素ドリンクではなく、野菜ジュースでファスティングダイエットを実施した場合、十分な栄養素を取り込むことができず、健康を損なう可能性があるのです。野菜や果物で創るスムージーで、酵素ダイエットを始める人も少数派ではなくなりました。




新鮮な野菜、果物をふんだんに取り入れたスムージーを飲むことでたっぷりの酵素が体にいきわたります。




それに、酵素が入ったスムージータイプのドリンクだったら、あっという間につづけやすいかもしれません。



オリジナルのスムージープラス酵素ドリンクでオリジナルな変化を楽しむ方もいるようです。